来場のご案内

HOME > 来場のご案内

来場のメリット

本展は出展社と来場者の商談を目的とした展示会です。売れるデザイン製品を提案し、貴社ビジネスの拡大に貢献します。

国内外のトップバイヤーとの商談はもちろん、業務提携、マーケットリサーチなどを行う絶好の場となります。

 その場で「仕入れ・買付けができます」

 メリット

  1. 世界中のデザイン製品をその場で注文できます
  2. 日本未発表の新作の買付けができます
  3. 価格・納期の交渉がその場でできます

本展は、出展社と来場者との商談を目的とした展示会です。

  • したがって、出展各社プース内に商談のためのテーブルとイスを1セット以上置いていただく事になっております。
  • すべての方が、出展社と真剣にかつじっくりと商談する事を目的に来場しています。

審査委員

展示会のコンセプトを尊重し、

出展製品のクオリティーを維持するために委員会を設け、出展審査を行っています。※敬称略、順不同

 

【委員長 川崎 和男

デザインディレクター

大阪大学名誉教授

名古屋市立大学 名誉教授

インダストリアルデザイン、プロダクトデザインを中心とし、デザインディレクターとして伝統工芸品からメガネ、インテリア用品、機械実装設計やコンピュータ開発まで幅広くデザイン活動を行う。国内・海外デザイン賞を多数受賞。ニューヨーク近代美術館をはじめ、海外の主要美術館に永久収蔵・永久展示多数。

髙島 郁夫

株式会社Francfranc

代表取締役 社長執行役員

 

1990年に(株)バルスを設立。 

国内外で体得した感性と独自の視点により、2017年に25周年を迎えたFrancfrancを中心にインテリアショップを展開している。 2017年に社名を(株)Francfrancに変更。ファッショントレンドや感性からマーケティングを実施した事業展開にて、業界から注目を集め続けている。

長山 智美

インテリア スタイリスト

 

 

雑誌「Casa BRUTUS」、「ELLE DECO」などのインテリアやプロダクトページのスタイリングを中心に活躍。その他、企業ショールームやカタログのインテリアスタイリングなども手掛ける。単なるモダン信奉者ではなく、生活者の日常のシーンにマッチングするモノ、コトにも関心を持ち、精力的に研究している。

ポール・ギャロウェイ

MoMA-ニューヨーク近代美術館

コレクション・スペシャリスト

ポール・ギャロウェイ氏は、ニューヨーク近代美術館・建築デザイン部門において、コレクションスペシャリストとしてコレクションの拡充や管理、海外調達を専門としている。様々な 美術館や学会、大学で定期的に講演を行い、デザインの持つ創造性の価値づくりに尽力している。ニューヨーク市立大学の教授も兼任。

特設ゾーン

アロマ・フレグランス ゾーン 

デザイン性の高い香りアイテムが一堂に出展する待望の新ゾーン。アロマキャンドル、ディフューザー、フレグランス、お香 などが集結します。

インテリア ゾーン

DESIGN TOKYO の中でも、インテリアに特化したゾーン。家具、テーブル・イス、カーペット・ラグ、クッション・照明・ランプ、テーブルウェア、香り・アロマ製品、インテリア雑貨 などが集結します。

JAPAN NOW !

「日本のデザイン製品」を日本&世界に発信するゾーン。今、日本製・日本ブランドに国内外より注目が集まっています。日本ブランドを強調したい、日本製(メイドインジャパン)、伝統工芸品をデザインで売りたい・・ など、日本を活かした製品が集結。

前回(2018年) 出展社・製品のご案内

出展社や、出展製品・サービスの検索ができます

前回(2018年) アワード・特別企画

DESIGN TOKYO大賞2018

“売れるデザイン”のベストプロダクトを決定。

グランプリ・優秀賞を発表!

PROTO LAB -プロトラボ-

“次の売れるデザイン”が一堂に集結。

厳選なる審査に通過した作品を一足早く公開!

交通・宿泊 その他

交通アクセス

ビッグサイトまでの交通アクセスはこちら

宿泊のご案内

会期中、近隣のホテルがお得にご利用いただけます!

よくあるご質問

来場者の皆様から多くいただくご質問をまとめました。

詳しい出展案内の送付をご希望の方はこちら。

入場には1名につき招待券1枚が必要です。招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人。18歳未満の方の入場は固くお断りします。