セミナーに関するFAQ

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Q1:セミナーの申込み方法・受講料金について教えてください。

A:全てのセッションを無料でご聴講いただけます。

>セミナーの詳細・お申込みはこちら

Q2:受講券はいつ届きますか?

A:お申込み完了後に「受講券」をメールでお送りいたしますので、お申込みセッションごとに印刷の上、当日受付までお持ちください。

Q3:特別講演の「受講券」を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。

A:当日のセミナー受付にて、メールの画面をご提示の上、お名刺1枚をお渡しください。

Q4:セミナーの会場はどこですか?

A:2会場での開催となります。参加セッションをご確認の上、ご来場ください。

  • GT-S1~S3  東京ビッグサイト 青海展示棟 セミナー会場A
  • IS-S1~S3  東京ビッグサイト 西展示棟 セミナー会場B

Q5:申込みの締切はありますか?

A:先着順で定員になり次第締切となります。
Webサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締切とさせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。

Q6:セミナーの受付開始時間を教えてください。

A:セミナー開始時間の15~30分前より受付開始/開場を予定しております。
セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

Q7:都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

A:恐れ入りますが、事務局までご連絡ください(TEL/03-5259-9056)

詳しい出展案内の送付をご希望の方はこちら。

入場には1名につき招待券1枚が必要です。招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人。
18歳未満の方の入場は固くお断りします。